空回り
日曜日に、やすくん誘ってジャンボに行こうと思い、家まで行ったのだが留守。
仕事に出勤とのことでご苦労様であるが、私は目的を失ってしまう。
仕方が無いので、新舞子辺りをぶらぶら散歩する。
やれやれ

f0129532_209619.jpg


で、この写真。
こーゆーのは、絞って撮らねばと反省。
# by aguikougabu | 2007-03-19 20:11 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
マックグリドル
先週のことではあるが、マックグリドルを初めて食べた。
甘いパンとベーコンが絶妙の気持ち悪さをかもし出していると感じたのは、私だけだろうか。
どんなものかと期待していると、こんなものかで終わってしまう。

f0129532_17534697.jpg


ところで魚眼レンズ買っちゃいました。
通販なので到着はもう少し後。
さて、こちらはどんなものでしょうかね。
# by aguikougabu | 2007-03-18 17:53 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(2)
いつの間にか
いつの間にか、春の訪れと共に、我が家の前に、電柱がやってまいりました。
「電柱でござる。」
・・・Sigh

f0129532_19355951.jpg


何で今更こんなものが。
ほんの4m横にも一本あるのに。
困ったものである。
# by aguikougabu | 2007-03-17 19:38 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
まんま
まんまで呑む。
どんどん呑んで酔っ払う。
ふと気がつくと、食べているものが先週の新入部員歓迎会と同じだ。
お勧めメニューがほぼ一緒だったので、仕方の無いことである。

f0129532_22375689.jpg


f0129532_22381352.jpg


サボテンではないけれど棘がある。
仕事好きではないけれど残業がある。
そーゆーものである。
# by aguikougabu | 2007-03-15 22:40 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
桜前線
開花予想が後ろに下がった。
最近の寒さが原因だ。
3月31日の撮影会で、満開の桜を見ることは出来るのだろうか。
私はマクロ派なので、ちょっとでも咲いてりゃとりあえずはいいんだけどね。

f0129532_20445100.jpg


むしろ曇り空が天敵だ。
どうか31日は晴れますように。
# by aguikougabu | 2007-03-14 20:05 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
金柑
ところで金柑の旬はいつだろう。
つたない記憶では、夏以降ずっと実がついているように思う。
撮るほうとしては、ありがたいんだけどね。

f0129532_2022449.jpg


で、金柑の写真。
調べてみると、夏くらいに花が咲くらしい。
私が生まれた頃から植わっていたはずだが、今日まで気にしたことが無かったよ・・・。
# by aguikougabu | 2007-03-13 20:26 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
朝の出勤時、みぞれまじりの雨に襲われる。
頭の中はもう春で、コートも着ずに出勤したことを後悔する。
そーゆーものである。

f0129532_20381546.jpg


逆光のせいか、空が青く写らない。
RAW現像時に修正するのも、ちょっと気が引けるし、偏光フィルターもあまり付ける気がしない。
う~む
# by aguikougabu | 2007-03-12 20:45 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(2)
宴の後
二日酔いである。

f0129532_21223271.jpg


初の撮影会は3月31日。
テーマは「桜」
魚眼レンズを買おうかと悩む、今日この頃である。
# by aguikougabu | 2007-03-11 21:26 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
新入部員歓迎会
阿久比光画部の新入部員歓迎会を、まんまで行う。
とりあえず月末に、雁宿公園で花見撮影会を行うことを決める。
宴の様子と撮影会日時は、後日トップページに載せる予定だ。
出てくる料理に箸を付ける前に、3人でカメラを構えていたのは、はたから見ればちょっと変だったかもしれないが、仕方の無いことである。
どんどん呑んで酔っ払い、泥酔して帰宅。

f0129532_6552052.jpg


こちらがその日のおすすめMENU。
店内は暗いのでしぶしぶISOを400まで上げて撮影。
次回は三脚を持参せねば・・・。
# by aguikougabu | 2007-03-10 18:00 | Ai AF N 35F2D | Comments(2)
散歩
家の裏の神社とお寺を散歩する。
定番の参拝コースだ。
お寺は新美南吉のごんぎつねで舞台となった山である。
で、きつねの像があるわけだが。

f0129532_1153836.jpg


リアルでもないし、かわいくもない。
もちろんありがたそうでもない。
う~む
# by aguikougabu | 2007-03-10 11:54 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)