金山
金山駅近くのしんちゃんであきちゃんと飲む。
最初に頼んだのが生大で、出てきたのが生中。
ん?っと思いながらも勢いで呑む。
やっぱりビールはいいなと思いつつ、2杯目の生大を頼む。
と、中しかないとの事。
しかも良く見ると、キリンの淡麗だ。
発泡酒嫌いの私が、発泡酒であることに気がつかないとは、ずいぶん進歩したものだ。
いやいや、私の味覚が更年期障害かも・・・。
う~む

f0129532_20494366.jpg


f0129532_2050886.jpg


レンゲ畑には蜂がいる。
新緑の下には毛虫がいる。
子供の頃は、あまり気にしなかったんだけどなぁ・・・。
# by aguikougabu | 2007-04-24 21:01 | AF DX F N 10.5F2.8G | Comments(0)
まんま
まんまに行く。
どんどん呑んで、酔っ払う。
月曜日はお客が少なく、お客が少ない日好きの私にはありがたい日である。
地鶏わさびの皮が少しあぶってあることを発見。
ふむふむ

f0129532_2262763.jpg


良く見ると、葉っぱに穴が開きまくっている。
毛虫にとっては食欲の春・・・なんだろうなぁ~。
# by aguikougabu | 2007-04-23 22:11 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
@4
月曜日も無事終わり、GWまであと4日。
出勤日があるとかないとか・・・は置いといて、晴れの日が続くといいなぁと思う今日この頃。
まぁ、パチンコの合間に写真を撮るくらいで終わるんだろうけどね。
ドラマティックな写真を撮りたいのは、平凡な日々の裏返しかも。
うんうん

f0129532_18493319.jpg


センサー付のスポットライト直下。
こんなとこでも食事は確保できるのだろうか。
がんばれ
# by aguikougabu | 2007-04-23 18:57 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
雨上がりの朝、強烈な吐き気を抑えながら、写真を撮る。
自身は気持ちが悪いのに、すがすがしい写真を取れるのだろうか。
答えは下を見て判断してください。

f0129532_20123734.jpg


f0129532_2013040.jpg


f0129532_20131827.jpg


う~む
# by aguikougabu | 2007-04-22 20:15 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
衝動買い
シグマのAPO MICRO 70-300を探しに大須まで行き、ニコンのAF MICRO 105 F2.8Dを購入する。
田舎の景色を見慣れていると都会のほうがシャッターチャンスが多く感じられる。
しかし、カメラ屋を回るのにカメラ持ってると誤解されそうなので、実際にシャッターを切ったのは駐車場近くの建物のみ。
小雨がぱらついてきたので、早々に帰宅。
晴れの日が待ち遠しい今日この頃・・・である。

f0129532_2041333.jpg


我が家の近くにこのような高い建物は無い。
せいぜい電柱ぐらいである。
# by aguikougabu | 2007-04-22 20:05 | AF DX F N 10.5F2.8G | Comments(0)
早起き
早起きして、朝の写真を取る。
曇り空で、ISO上げ忘れたんでブレまくりである。
やれやれ

f0129532_18183933.jpg


唯一ブレが少なかった写真である。
しかし、これじゃ何なのか分からんね・・・。
# by aguikougabu | 2007-04-20 18:19 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
早寝早起き
最近は早寝早起きがひどくなってきた。
21時に寝て、4時に起きる。
通勤時間的には23時に寝て、6時に起きるのがベストなのだが・・・。
う~む

f0129532_18573531.jpg


久しぶりの花写真。
花写真においても、ピーカン不許可と知る。
# by aguikougabu | 2007-04-19 19:10 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
新緑
豊川へ行く。
道中の山々を見ながら、新緑の季節だなと実感する。
曇り空なのがちょっと残念。
週末、天気がよければ足を伸ばして岐阜にでも・・・いやいや土曜は出勤日だし・・・。
う~む

f0129532_1827488.jpg


梅の若葉である。
# by aguikougabu | 2007-04-18 18:30 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(2)
出張
明日は朝から豊川へ出張である。
少しだけ朝寝坊が出来るかな。
湾岸道路に感謝!

f0129532_1954459.jpg


さすがにスイッチとしては使っていないが、私の部屋の現役コンセントだ。
ちなみにナショナル製である。
# by aguikougabu | 2007-04-17 19:09 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
一見意味が無いようなことにも、必ず訳がある。
我が家の前に新たな電柱が立ったことは、過日に紹介していたが、つまりそーゆーことだった。
より高い電柱を隣に立てて、電線を引越しして、古い電柱を抜く。
ただ、分からないのは反対隣の更に低く、尚且つ傾いている電柱がそのまま放置されていることだ。
う~む

f0129532_19121524.jpg


とゆうわけで、引越し完了のNEW電柱。
# by aguikougabu | 2007-04-16 19:12 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)