<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
向日葵
f0129532_18191453.jpg


我が家にて。
by aguikougabu | 2009-06-30 18:19 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
新メニュー
座膳家まんまのメニューブックが新しくなる。
これに伴い、新たに何品か追加され、以前からの品にも若干の変更が加えられた。
写真手前は、新たに追加された、炙り焼きチャーシューである。
店主曰く、追加はいいんだけど削るのが難しく、お気に入りだった人の顔が思い出されてしまうとの事。
私のお気に入りは、ほぼ残っていた。
ありがたいことである。

f0129532_1956685.jpg


座膳家まんまにて。
by aguikougabu | 2009-06-29 19:56 | Ai AF N 20F2.8D | Comments(0)
Lotus
大府市の星名池へ蓮を撮りに行く。
蓮の花は、早朝に咲き出し、午後に閉じる。
今日は朝の7時に現場に到着、まばらに咲いている花を、久しぶりの望遠ズームで撮る。
雨がぽつぽつと降り出してきたので、30分程撮影して撤収。
雨さえ降らなければ、大府市の健康の森にも寄りたかったのだが仕方が無い。
又、次週のお楽しみとゆーことで・・・。

f0129532_2084316.jpg


大府市、星名池にて。
by aguikougabu | 2009-06-28 20:09 | Ai AF ZN 80-200F2.8 | Comments(0)
田園風景
私の家の南側には、勝川までのちょっとした田園風景が広がっている。
従って、家を起点に歩き始めたときには、必ずといっていいほど田んぼの写真を何枚か撮ることとなる。
この日は夕方、まんまに向けて歩き始めたときの一枚だ。

f0129532_1701157.jpg


矢勝川堤防より。
by aguikougabu | 2009-06-27 17:01 | Ai AF N 20F2.8D | Comments(0)
オレンジ
f0129532_1911453.jpg


半田市にて。
by aguikougabu | 2009-06-25 19:01 | Ai AF N 20F2.8D | Comments(0)
初夏の果実
我が家には小さいながらも畑があり、いつも何らかの野菜や果物が育っている。
父親の趣味だ。
小さい頃は、季節ごとに延々と食卓に並び続けるそれらが、あまり好きではなかったが、最近は被写体になるのでありがたいと思う。
3、4枚目は、特に畑で育てているわけではないんだけどね。

f0129532_1862136.jpg


f0129532_18161492.jpg


f0129532_186352.jpg


f0129532_1865090.jpg


我が家にて。
by aguikougabu | 2009-06-24 18:08 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
境界
f0129532_18185067.jpg


権現山入り口にて。
by aguikougabu | 2009-06-23 18:19 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
M42
最近めっきり出番の減ったベッサフレックスである。
本格的にフィルムに取り組もうと思い買ったのだが、数ヶ月で中判RB67を購入。
RB67は重く、お散歩カメラとしてはこちらを選択すべきだなと考えていたのはつかの間で、M645がその位置に購入された。
まぁ、M645も結構重いので、長時間のお散歩には選ばれる可能性もあるが、いつのことやら。
やれやれ

f0129532_18282160.jpg


我が家にて。
ちなみに下敷きは、以前購入した土屋製作所のマウスパッドである。
思っていたよりも軽く、操作時にずれ易いのが難点だが、お気に入りの一品だ。
by aguikougabu | 2009-06-22 18:32 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
雨上がりに
朝起きると雨。
しかし、すぐに止み、曇り空ではあるが雨は振りそうに無かったので、雨上がりの水玉を撮ろうと散歩に出かける。
いつもの勝川沿いサイクリングロードだ。
ちょうど家から1時間程度のコースで、200m程度に渡り花壇が整備されており、いつでも何かしらの花が咲いているありがたいコースである。
うんうん

f0129532_1792845.jpg


f0129532_17115472.jpg


f0129532_1710493.jpg


f0129532_17102543.jpg


f0129532_17104857.jpg


矢勝川沿いサイクリングロードにて。
by aguikougabu | 2009-06-21 17:11 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
月例会
部員の皆様より、月例会の写真が届きました。
ありがたいことです。
今回は残念ながら、あきちゃんと、はっちゃんは写真だけの参加。
次回もよろしくお願いします。

f0129532_16261993.jpg


f0129532_16263354.jpg


f0129532_16264884.jpg


f0129532_162737.jpg


あきちゃんより

f0129532_16272332.jpg


はっちゃんより

f0129532_16275581.jpg


f0129532_1628739.jpg


f0129532_16282075.jpg


f0129532_162831100.jpg


nおじさんより
by aguikougabu | 2009-06-21 16:30 | 阿久比光画部月例会 | Comments(0)