<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ヤフオク
中判の購入でM42熱はちょっと冷めた。
ヤフオクのアラートは引き続き設定してあるが、ポチッとするには至っていない。
が、2月上旬に落札した商品が1点届いていないことを思い出す。
海外からの航空便発送とあったが、どうなっていることやら。
本当に送っているのなら2週間程度で届くはずである。
こんなこともあろうかと、送料を含め5千円程度の買い物であるが、やはり腹立たしい。
安かったので、「届いたが動かない」であれば諦めもつくが、「全く届きもしない」とは・・・。
困ったものである。

f0129532_18305668.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2009-03-31 18:35 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
渋滞
ETC定額化に伴い、各所で渋滞が起こっているようである。
さぁ、来週から桜撮影にと思っていたところなのに・・・である。
従来通り時間をずらし、早朝到着で行けば大丈夫だろうか?
う~む

f0129532_20201849.jpg


家の裏の空き地にて。
by aguikougabu | 2009-03-30 20:18 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
休日
特にやらなければならない事の無い休日が続いている。
早朝散歩に出かけ、帰宅してからはボケボケと過ごす。
しかし、来週からは桜が咲く。
トラトラトラである。
京都、奈良、長野方面への遠征を検討中。
効率良く計画を練らねば。

f0129532_19452825.jpg


植公園にて。
by aguikougabu | 2009-03-29 19:47 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
グリーンスープカレー
グリーンスープカレーを作る。
手作りセットに鶏肉とナス、たまねぎペーストのみで調理。
若干コクが足りない気もするが、そこそこの出来栄えに満足する。
よしよし

f0129532_2012576.jpg


香嵐渓にて。
by aguikougabu | 2009-03-28 16:39 | MAMIYA KL 65F4L | Comments(0)
足踏み
今週は、ちょっと寒い一週間となる。
一気に開花かと思われた桜も、ちょっと足踏みの様子。
満開が待ち遠しい今日この頃である。

f0129532_19465244.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2009-03-26 19:46 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
グリーンスープカレー
ココイチに最近お気に入りのグリーンスープカレーを食べに行くが、既に販売終了となっている。
食べれないとなると、さらに食べたい気持ちが膨らむが、どうしようもない。
自分で作るしかないか・・・う~む

f0129532_192425.jpg


旭公園にて。
by aguikougabu | 2009-03-25 19:02 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
ジーパン
久しぶりにジーパンをはく。
いったい何年ぶりだろう。
ベルトをつけるのが面倒だが、撮影散歩には良いだろうと思って購入した。
何回はくことやら・・・。

f0129532_1833061.jpg


松平郷にて。
by aguikougabu | 2009-03-24 18:33 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
開花
今朝、いつものように出勤すると、会社の近くの桜がわずかに開花していた。
名古屋市のほうが暖かいのだろうか?
我が家の桜は、まだ蕾である。

f0129532_182154100.jpg


松平郷にて。
by aguikougabu | 2009-03-23 18:22 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
三連休最終日は、予報通り雨。
午前中、フィルムの現像を出して、後はボケボケと過ごす。
休日前にはあれこれ考えるのだが、最近は全く実現していない。
やれやれ

f0129532_1742842.jpg


松平郷にて。
by aguikougabu | 2009-03-22 17:42 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
月例会の下見に、旭公園へ行く。
ぐるりと一周回ったが、どの桜もまだつぼみの状態で、開花した枝は見られない。
来週末であれば、確実に咲いているとは思うが、少し早いかもしれない。
再来週頃ならどうかとゆーと、散り初めになる可能性がある。
どうしたものか・・・う~む

f0129532_18222033.jpg


香嵐渓にて。
by aguikougabu | 2009-03-21 18:21 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)