<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
大晦日
パチンコで大勝ちする。
終わりよければ何とやらだが、癖にならないようにせねば。
うんうん

f0129532_17494515.jpg


大須にて。
by aguikougabu | 2008-12-31 17:50 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
買い物
大須に買い物へ行き、何も買わずに帰る。
最近は、よくあることだ。
タンカースジャケットとツアイスレンズの現物を確認。
購入はネットで安いところを探す事にする。
ところで車はコーティングすることに決定。
ガラスコーティングタイプで、散々ネットで探した結果、なんと近所の施行店が、先日行った車屋であることが判明。
早速、修理と共にコーティングを依頼する。
よしよし

f0129532_1957649.jpg


f0129532_19572690.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-12-30 19:57 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
大掃除と・・・
部屋の大掃除をする。
洗車もしようとしたが、よさげな水垢取りが見つからず、オートバックスで30分も悩み本日は見送りとする。
ディフェンダーは天井とボンネット上に水が溜まりやすいせいか、ウォッシャー洗浄程度では取れ無い水垢がついてしまうのだ。
思い切ってコーティングすべきだろうか。
それなら年明けに車修理と共にやってもらおう。
今日は寒いし、面倒だ。
うんうん

f0129532_2373390.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-12-29 23:07 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
持ち越し
二日酔いである。
連休初日、吐き気を我慢しながら朝一番で車屋さんへ行き、ディフェンダーを預ける。
夕方修理完了の予定だったが、昼前にちょっと見に来てくれと電話が入る。
見に行くと、ラジエーター水の新たな漏れが数箇所判明。
部品を取ってまとめて修理しようかとのこと。
了解し、一旦車を引き取る。
虫歯と共に来年に持ち越しである。
やれやれ

f0129532_5353845.jpg


f0129532_5355381.jpg


f0129532_5361098.jpg


夫婦岩にて。
by aguikougabu | 2008-12-28 12:29 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
オイル漏れの行方
冬が来た。
そろそろコートが必要かなとも思うのだが、電車の中はまだ暖かい。
ところで、ディフェンダーのオイル漏れ修理方針が決まったと、車屋さんから連絡が入る。
修理予定日は日曜日だ。
どーか、しっかりと治りますように。

f0129532_19403450.jpg


f0129532_19404822.jpg


f0129532_194122.jpg


f0129532_19411780.jpg


夫婦岩にて。
by aguikougabu | 2008-12-26 19:41 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
静電気
車を降りるときのパチッが気になり、静電気除去スティックを購入する。
鍵穴に付けて除去するタイプだ。
よしよし

f0129532_2041597.jpg


f0129532_2043178.jpg


f0129532_2044995.jpg


野間の灯台にて。
by aguikougabu | 2008-12-25 20:05 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
爪割れ
爪が割れる。
巻き爪対策にと、切らずに我慢していた白い三角の端部が、ごっそりと割れ落ちる。
原因は、ディフェンダーの温風ファン風量調節のつまみだ。
このつまみは鬼のように固く、ちょっとやそっとでは動かない。
比較的、握力に自信のある私でも、全力で操作しなければならない。
力の弱い人であれば、動かすことは不可能と思われる。
ちなみに、吹き出し口や温度調節も、同様に硬い。
風の取り入れつまみは、操作時につまみそのものが折れてしまう話も聞くほどだ。
仕様と云われてしまえばそれまでだが、なんのた為なのか全く理解不能の造りである。
で、これを全力で動かそうとして手がすべり、爪が引っかかり割れたのだ。
困ったものである。

f0129532_18435520.jpg


夫婦岩にて。
by aguikougabu | 2008-12-24 18:45 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
虫歯
歯医者に行き、ついに差し歯の挿入完成となる。
やれやれと思っていると、虫歯のチェックが始まる。
結果、C2×3本。
歯医者通いは、まだまだ続きそうだ。

f0129532_1945266.jpg


f0129532_202236.jpg


風邪は相変わらずだったが、雲が少ない雨上がりの晴天の為、夫婦岩まで走る。
残念ながら、夜のうちは水平線近くに雲が張り込み、星があまり入れられなかったが、明け方は遠くの富士山が見れるほど視界良好。
フィルムとデジタルの2台でいそいそと撮影し、夜明けと共に帰路へ。
おかげ横丁に寄ろうとも思ったが、朝の7時に行ってもつまらんと思いまっすぐ帰宅。
ちょっと交通費が勿体無いが、夕方の歯医者予約があったので仕方が無いのだ。
うんうん
by aguikougabu | 2008-12-23 19:55 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
飛び石連休
風邪が治らない。
仕事が次々とやってくる。
散財が止まらない。

何か良い薬はないでしょうか?

とゆーわけで、明日は祭日、夫婦岩で朝日をと思っています。
雲が多い、又は熱が引かないのであれば中止の予定ですけどね。

f0129532_18194766.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-12-22 18:19 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
風邪
風邪が治らない。
仕方が無いので、一日寝て過ごす。
結果、良くもならないが、悪くもならない。
やれやれ

f0129532_19395284.jpg


野間の灯台にて。
by aguikougabu | 2008-12-21 19:40 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)