<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
週末
週末は世間では3連休だが、土曜日は出勤予定。
尚且つ、土曜日は光画部月例会のため、深夜からの紅葉撮影出発は出来ない。
しかし、県内ではまだまだ紅葉には早く・・・。
と、こんなことばかり考えている今日この頃である。
う~む

f0129532_18143931.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-10-30 18:14 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
ねんきん特別便
ねんきん特別便が届く。
内容は問題ないようだ。
一時期、転職を繰り返したことがあり、少し心配していたが、ほっとする。
よしよし

f0129532_1837356.jpg


f0129532_18372132.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-10-28 18:37 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
続・オイル漏れ修理
ディフェンダーのオイルが変わらず漏れてくる。
コルクパッキンの為、あえて締めをゆるくしたことか、締め具合が不均一だったことが原因のようだ。
とりあえず、がちがちに締めこんで様子を見ることにする。
これで駄目なら、オイルパンの改造(面当たりを線当たりになるように)が必要だろうとのこと。
う~む

f0129532_1825155.jpg


f0129532_18253229.jpg


御在所岳にて。
by aguikougabu | 2008-10-27 18:33 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(0)
オイル漏れ修理
ディフェンダーのオイル漏れを修理してもらう。
結果、漏れていたのはエンジンオイルで、オイルパンのガスケット不具合と判明。
純正のガスケットはコルク製(珍しいそうである)なのだが、一度はがして液体パッキンで補修した痕跡があったとのこと。
まぁ、これで残すは雨漏り確認だけである。
よしよし

f0129532_8474384.jpg


f0129532_848260.jpg


御在所岳にて。
by aguikougabu | 2008-10-26 08:48 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(0)
御在所岳
御在所岳へ行く。
途中土砂崩れにより大きく迂回しての到着となる。
頂上の紅葉は終わり、頂上手前の辺りはいまひとつ。
ちょっと中途半端で、がっかりする。
ロープウェイからの見頃は、11月上旬あたりだろう・・・。
やれやれ

f0129532_1895875.jpg


f0129532_18101962.jpg


f0129532_18104492.jpg


御在所岳にて。
by aguikougabu | 2008-10-25 18:11 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(2)
スガキヤ
久しぶりにスガキヤでラーメンを食べる。
注文は特製ラーメン大盛りだ。
昔は生卵の白身の一部に少し抵抗があったが、いつの間にか温泉卵に変わっている。
私にとってはありがたい改善である。
うんうん

f0129532_1852788.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-10-23 18:52 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
アニメ
最近はまっているアニメ&漫画がある。
「天体戦士サンレッド」だ。
会社の後輩には、いい歳なんだからとたしなめられるが、面白いのだからしょうがない。
土曜日が待ち遠しい今日この頃である。

f0129532_18243167.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-10-22 18:24 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
オイル漏れが止まらない
オイル漏れが止まらない。
パッキンの痛みだろうと思われるので、増し締めしても駄目だろうと、近所の車屋さんへ行く。
すっかり暗くなっていたが、下にもぐってもらい、いくつかあたりを付けて部品を発注してもらうことにする。
部品が入り次第、一泊二日の入院予定。
やれやれ

f0129532_188588.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-10-21 18:08 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
朝夕
朝夕の冷え込みが、徐々に増してきた。
そろそろ、長袖シャツに変えようかなとも思うが、まだまだ日中は暑い。
う~む

f0129532_1823198.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-10-20 18:19 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)
洗車
洗車をする。
洗車後、ふと車の下を見ると、茶色い液体が漏れている事に気付く。
下にもぐって、確認すると、ミッションとエンジンの継ぎ目辺りから漏れているようだ。
増し締めをしようかとも思ったが、わずかな漏れなので、とりあえず様子を見ることにする。
やれやれ

f0129532_1672321.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-10-19 16:05 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)