<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
強風
朝から雨。
雨が上がったと思ったら、強い風が吹きまくる。
桜が散らなければ良いのだが・・・。

f0129532_1822162.jpg


f0129532_18215879.jpg


家の裏のゲートボール場にて。
by aguikougabu | 2008-03-31 18:22 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(0)
査定
車の査定を何社かに依頼しているのだが、本日最初の現車確認査定を受ける。
結果、110~120万とのこと。
ちなみに160~180万との数字は、現車未確認時点でのネット見積り結果であり、本日受けた業者とは異なる。
どうやら業者によって、大きく査定結果が違うようだ。
聞いた話では、中近東方面でサンルーフ付ランクルの人気が高くなっているとのこと。
とゆーことは、中近東方面に強い会社だけが、高い査定を出しているのだろうか。
であれば、そっち方面からの需要が無くなるか、輸出制限枠に達すれば、やっぱり120万程度にしかならないのだろう。
う~む

f0129532_208555.jpg


近所の神明社にて。
by aguikougabu | 2008-03-30 20:09 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(0)
庭の桜は6分咲き。
光画部のお花見は来週末。
ちょうど満開となれば良いのだが・・・。

f0129532_9182190.jpg


庭の桜。
by aguikougabu | 2008-03-30 09:18 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(2)
洗車
久しぶりに洗車をする。
ちなみに洗車をするのは約2年ぶり。
いかんいかん

f0129532_20534826.jpg


家の近所にて。
by aguikougabu | 2008-03-29 20:54 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(0)
誤算
本日なじみの中古車屋さんに、次の車と今の車の相談をする。
話の中で私の車のディーゼル規制期限の話題が出てくる。
ややこしいので、詳しくは書かないが、私の最後の車検時期解釈が間違っており、後1年と9ヶ月の寿命と分かる。
予定よりも1年早く往く事になるわけだ。
やれやれ

f0129532_1573191.jpg


我が家の庭にて。
by aguikougabu | 2008-03-29 15:07 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(0)
買い取り査定
車の買取査定を依頼する。
2年前に、某ディーラーで受けた査定額は120万円。
これに対し、今回は数社より160~180万円の査定額を提示される。
どうやら最終型式のランクル70は、結構人気が出てきているようだ。
よしよし

f0129532_1815590.jpg


矢勝川沿いにて。
by aguikougabu | 2008-03-27 18:22 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(2)
我が家の桜が咲き始める。
まだまだ満開には程遠いが、すっかり春なんだなと、しみじみ思う。
うんうん

f0129532_1952778.jpg


通勤路にて。
by aguikougabu | 2008-03-26 19:52 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(0)
出張
出張に行ってきた。
東京経由新潟、翌日千葉とゆースケジュールだ。
仕事での出張の為、カメラは持っていけず、ちょっと残念。
今日は早めにおやすみなさい、なのである。

f0129532_196274.jpg


矢勝川沿いにて。
by aguikougabu | 2008-03-25 19:06 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(0)
散歩
久しぶりに矢勝川沿いを散歩する。
曇り空だったが、朝から暖かく、少し汗をかく。
よしよし

f0129532_1916723.jpg


家の裏の白木蓮。
by aguikougabu | 2008-03-23 19:13 | Ai AF N 50F1.4D | Comments(0)
夕方まで雨が降る。
散歩も洗車も出来ず、部屋の中でボケボケと過ごす。
こんな日は少しパチンコに行きたくなってしまうが、ガマンガマンなのである。

f0129532_1824316.jpg


我が家にて。
by aguikougabu | 2008-03-20 18:24 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)