<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
帰る途中の公園外で、8分咲きの桜に出くわしました。
同じ品種と思われるのだけど、条件が少し違うんだろうね。

f0129532_2156420.jpg


f0129532_21561866.jpg


なんだか午後から晴れ間が増えるし・・・。
そーゆーものである。
by aguikougabu | 2007-03-31 21:57 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
春の撮影会「桜」
春の撮影会を行う。

とその前に、光画部に八ちゃんが参加してくれることとなった。
これで総勢、5名。
来月は新入部員歓迎会である。

雨こそ降らなかったが、あいにくの曇り空。
桜の撮影は、どうしても見上げながらとなるため、なかなかいい画にならない。
2分咲き程度の桜をつまみに、どんどん呑んでほろ酔いでした。

f0129532_19205322.jpg


f0129532_1921916.jpg


ちなみに公園駐車場が満車のため、まんまの駐車場を拝借。
まこちゃん、ありがとね。

ちなみに、下の写真はMicro N 60F2.8です。
by aguikougabu | 2007-03-31 19:22 | AF DX F N 10.5F2.8G | Comments(0)
日頃の行い
まんまに行く。
どんどん呑んで、酔っ払う。
帰宅して週末の天気を確認すると
「晴れ時々曇り 降水確率30%」
日頃の行いのおかげか、ありがたいことである。

f0129532_2335521.jpg


でも30%はまだまだ微妙かな。
てるてる坊主を作らねば。
by aguikougabu | 2007-03-29 23:38 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(2)
トラブルはまとめてやって来る
今日は朝からトラブル続き。
全てを投げ出したくなるのを押さえ、黙々と対処をしていくが追いつかない。
やれやれである。

f0129532_19282543.jpg


蟻を見て、疲れを癒す、今日この頃。
・・・季語が無いな。
by aguikougabu | 2007-03-29 19:36 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
春の暖かさが帰ってきました。
家に帰ると、我が家の桜がひとつだけ咲いていました。
冷蔵庫を開けると、ビールが冷やしてありませんでした。
・・・そーゆーものである。

f0129532_196112.jpg


しくしく
by aguikougabu | 2007-03-28 19:07 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(2)
天気
光画部初の撮影会を、今週の土曜日に行う予定だが、現在のところ天気が思わしくない。
「曇り時々雨 降水確率50%」
う~む

f0129532_1915449.jpg


f0129532_19155634.jpg


マクロレンズだと、どうしても日の丸写真になってしまう。
困ったものである。
by aguikougabu | 2007-03-27 19:23 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
囲炉裏
久しぶりに、囲炉裏に火を入れる。
囲炉裏は冬のイメージがあるかもしれないが、換気をすると寒くて我慢が出来ないため、冬季使用は困難である。
で、お餅を焼いて食べる。
うんうん

f0129532_2132720.jpg


あまり近づけると、レンズに悪そう。
耐熱温度って何度くらいなんだろう?
by aguikougabu | 2007-03-26 21:33 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
無駄
朝から雨。
でもって二日酔いである。
ふらふらとパチンコ屋に行き、番長を打つ。
天井ちょい手前が初当たりで、その後しばらく調子が良かったが、お昼過ぎから失速。
夕方まで粘って、ほぼチャラ。
無駄な時間を使ってしまったと反省。
まぁ、いつものことなんだけどね。

f0129532_19145845.jpg


ところでこれはなんなんでしょ?
by aguikougabu | 2007-03-25 19:18 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
PS2
久しぶりにPS2に電源を入れ、「ルパンには死を、銭形には恋を」をやる。
隠れながら進む。というのはあまり性に合わず、挫折しかけながら、ラスボスまで進み、挫折する。
何でこんなに最後の敵だけ強いんだ?
やれやれ

f0129532_16252644.jpg


光の差し込んでるところを探して、山の中をうろうろしたときの一枚。
by aguikougabu | 2007-03-24 16:26 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)
勘違い
最近、終業後に講習会がある。
その後、電車で帰るのがおっくうで、講習会の日は車通勤している。
電車よりも10分くらい早くなるだけなんだけどね。
今日も車通勤で、終業後講習会に出ようとするが、周りは席を立つ気配が無い。
「何で?」
と聞くと、講習会は明日との事。
・・・Sigh

f0129532_20308.jpg


朝日の差込加減がお気に入りの一枚。
もちょっとピントが前に来ていれば良かったんだけどね。
by aguikougabu | 2007-03-22 20:06 | Ai AF MicroN 60F2.8D | Comments(0)