カテゴリ:Ai AF N 35F2D( 168 )
先輩
会社帰りの電車で、Y工業時代の先輩に会う。
世間話と待遇話をし、少し昔のことを思い出す。
しみじみ

f0129532_18544279.jpg


覗きじゃないよ、自宅だよ。
by aguikougabu | 2007-04-05 18:55 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
帰宅
帰宅と共に裏の公園で、夕暮れの桜撮影をする。
しかし、この時期に名古屋まで通勤して日が沈む前に帰れるとは。
ありがたいことである。

f0129532_1934613.jpg


今週末も天気は曇りの予報。
困ったものである。
by aguikougabu | 2007-04-03 19:35 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
春本番
朝会社に出社すると、いつものように暖房が効いている。
「暑い」
といっても温度調節をする権限も無いため、とっとと上着を脱ぎ仕事を始める。
が、心中は穏やかでないのである。
やれやれ

f0129532_20423139.jpg


裏の公園で、夜桜に挑戦。
手持ちでの挑戦は、ほとんど神風特攻隊気分である。
あれこれ試しながら100枚近くを撮ったのだが、まともに写ったのは泣く泣くフラッシュを使ったこの一枚だけ。
三脚を買わねば。
by aguikougabu | 2007-04-02 20:46 | Ai AF N 35F2D | Comments(2)
空回り
日曜日に、やすくん誘ってジャンボに行こうと思い、家まで行ったのだが留守。
仕事に出勤とのことでご苦労様であるが、私は目的を失ってしまう。
仕方が無いので、新舞子辺りをぶらぶら散歩する。
やれやれ

f0129532_209619.jpg


で、この写真。
こーゆーのは、絞って撮らねばと反省。
by aguikougabu | 2007-03-19 20:11 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
いつの間にか
いつの間にか、春の訪れと共に、我が家の前に、電柱がやってまいりました。
「電柱でござる。」
・・・Sigh

f0129532_19355951.jpg


何で今更こんなものが。
ほんの4m横にも一本あるのに。
困ったものである。
by aguikougabu | 2007-03-17 19:38 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
金柑
ところで金柑の旬はいつだろう。
つたない記憶では、夏以降ずっと実がついているように思う。
撮るほうとしては、ありがたいんだけどね。

f0129532_2022449.jpg


で、金柑の写真。
調べてみると、夏くらいに花が咲くらしい。
私が生まれた頃から植わっていたはずだが、今日まで気にしたことが無かったよ・・・。
by aguikougabu | 2007-03-13 20:26 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
宴の後
二日酔いである。

f0129532_21223271.jpg


初の撮影会は3月31日。
テーマは「桜」
魚眼レンズを買おうかと悩む、今日この頃である。
by aguikougabu | 2007-03-11 21:26 | Ai AF N 35F2D | Comments(0)
新入部員歓迎会
阿久比光画部の新入部員歓迎会を、まんまで行う。
とりあえず月末に、雁宿公園で花見撮影会を行うことを決める。
宴の様子と撮影会日時は、後日トップページに載せる予定だ。
出てくる料理に箸を付ける前に、3人でカメラを構えていたのは、はたから見ればちょっと変だったかもしれないが、仕方の無いことである。
どんどん呑んで酔っ払い、泥酔して帰宅。

f0129532_6552052.jpg


こちらがその日のおすすめMENU。
店内は暗いのでしぶしぶISOを400まで上げて撮影。
次回は三脚を持参せねば・・・。
by aguikougabu | 2007-03-10 18:00 | Ai AF N 35F2D | Comments(2)