桜浪漫
桜浪漫_f0129532_04582277.jpg

長野県、阿智村にて。
by aguikougabu | 2017-05-14 04:58 | フジノン GF63F2.8R | Comments(4)
Commented by taka02250 at 2017-05-14 22:55
あきらさん こんばんは

大王わさび農場と駒つなぎの桜は5日に行ったのですが…

今日行かれたのでしょうか?
駒つなぎの桜が見事に満開ですね!
Commented by aguikougabu at 2017-05-15 20:55
> taka02250さん
駒つなぎの桜は5月1日撮影です。
今年は少し遅い開花で、中綱湖はつぼみでした。
また来年に期待ですね、すっかり年中行事になってます。
Commented by taka02250 at 2017-05-15 23:42
あきらさん こんばんは

1日に行かれたんですね。納得しました。

私は中綱湖の見頃に合わせて行きましたので、駒つなぎの桜はほとんど散って葉桜でしたので。
同時期に見頃を迎えることはないのでしょうか?

中綱湖→青木湖→大王わさび農場→阿智村月川の花桃(ここまで満開でした)→駒つなぎの桜→帰路

来月は岐阜へ渓谷の藤の花を撮りに行く予定です。
Commented by aguikougabu at 2017-05-16 19:23
駒つなぎの桜と中綱湖の桜、同時期に満開だとうれしいですが、今までは同時期見頃はなかったですね、大町の桜あたりが同時期になってる感じです。


<< 花桃×鯉のぼり 菜の花畑 >>