ポ・テ・ト
最近、まんまでの写真が全体に明るくなった事に皆さんお気づきでしょうか。
先日新たにフラッシュを購入し、ワイヤレス多灯撮影が簡単に出来るようになった為です。
より立体的に、安定したホワイトバランスで撮るには欠かせないと思いながら、今まで手を出さなかった分野です。
安易に人口の光で撮影をして良いのか。
その場の雰囲気を大切にするならば、フラッシュ使用は邪道である。
使いこなすにはそれなりの知識が必要だ。
これらが購入に至らなかった主な理由ですが、まぁ物は試しと思い切って購入しました。
三脚購入に次ぐ機材革命と云っても良いでしょう。
これからのマクロ撮影には屋外においても欠かせない存在となりそうです。

ポ・テ・ト_f0129532_18455188.jpg


まんまにて。
by aguikougabu | 2011-06-13 18:46 | AF-S Micro N 60F2.8G | Comments(0)


<< 情熱の薔薇 磯辺揚 >>