赤色は難しいですね
たつ吉さん、投稿ありがとう!
今回は夕方近くで光が少しオレンジっぽくなり、ただ被写体が赤いと云うだけで難しいのに、更にややこしい被写体となりましたね。
色飽和させたくないけど、眠い色ではつまらない・・・う~む
ところで、最後の一枚に私が映ってますね、「スポットライト」を撮っている瞬間でした。

赤色は難しいですね_f0129532_18275689.jpg


赤色は難しいですね_f0129532_18282141.jpg


赤色は難しいですね_f0129532_18283492.jpg


赤色は難しいですね_f0129532_18284687.jpg


赤色は難しいですね_f0129532_182919.jpg


たつ吉さんより
by aguikougabu | 2010-10-04 18:29 | 阿久比光画部月例会 | Comments(2)
Commented by たつ吉 at 2010-10-04 20:15 x
>ややこしい被写体
そうなんですよ!
jpeg撮って出し派の私ですが、今回ばっかりは色温度を調整しながらRAW現像しました

>最後の一枚に私が映ってますね
お、気付きましたか(笑)
誰か気付くかなと思って選びました
Commented by あきら at 2010-10-04 20:53 x
色温度、難しいですよね。
私の場合には、彩度>コントラスト>明るさで全体最適を目安に調整していますがどうなんでしょうね?
こればっかりは正論と云うか、正解の無い世界だと思いますので、思うにデジタルな環境の中で個性を発揮できる希少な場であると考えますが、現実には見苦しくない程度に体裁を整えるに終始してしまうに留まり、甚だ遺憾な結果を残す今日この頃です。
イカンイカン


<< 秋空の下で お疲れ様 >>