梅はまだかいなと思い、佐布里のふれあい公園へ行く。
早咲きの花が少し咲いていたが、99%はつぼみのまま。
ここで新しく入手したPENTAX Super Takumar55mm F1.8の試し撮りをする。
良し悪しを語れるほど知識も経験も無いが、使えるレンズであることを認識する。
せめて、同じフィルムで絞りをあれこれ変えて撮れば、各レンズの個性が分かるかもしれないが、そこまで気を使うのは面倒で、いつもの通りの散歩撮影となる。
方向を見失っている感じのする、今日この頃である。

梅_f0129532_19393954.jpg


梅_f0129532_19401072.jpg


梅_f0129532_19403077.jpg


梅_f0129532_19405784.jpg


梅_f0129532_19413170.jpg


佐布里緑と花のふれあい公園にて。
by aguikougabu | 2009-01-25 19:44 | SupreTakumar 55F1.8 | Comments(2)
Commented by たつ吉 at 2009-01-27 01:22 x
超琢磨は私も好きなM42ですよ
M42レンズは質感が高く、ピントリングの感触がたまりませんよ
ヤフオク見てると際限なくはまっていくのでお気をつけ下され
さらにハードオフ巡りをすると、ごくまれに掘り出し物が格安で手に入るかも
Commented by あきら at 2009-01-27 19:39 x
シャープネスもコントラストも良い感じです。
最近M42相場が上がってきており、ヤフオクでもほいほいは手出しできませんが、気をつけます。
ハードオフ巡りですか、近辺の所在地を確認せねば♪


<< 出張 修理 >>